ビタミン好きの肌トラブル改善日記

母のようにきれいな肌に

2013-02-09 Sat 12:49:22

先日、母が、「ビタミンC配合の美容液はニキビに効くんだよ」と言って、ビーグレンの「Cセラム」という美容液を持ってきてくれました。

いろいろと口コミやニキビなどで悩んでいる友人からは聞いたことがあるのですが、自分では、半分、大人ニキビに関してはあきらめていたので、試してみたことがありませんでした。

ニキビもあまりにも繰り返していると、そのうち、いつか治るだろうというあきらめの境地になってしまい、あまり積極的に治そうとは思わなくなってしまうようです。

もちろん、人によって違うとは思いますが…

でも、私の場合、最近では背中ニキビなどもひどいので、大好きな温泉も恥ずかしくてあきらめていたところです。

恐らく、母はそんな私に気づいていたのでしょう。

ビタミンCが配合さえている美容液は、吹き出物の跡にも、効き目があると言われているようですから、これは早速、試してみるのが良さそうです。

特にこんな年になっても娘の美容を心配してくれている母のためにも、いつまでも若くキレイな肌でいなければ!!

なんて、これまでは、ずっとあきらめていた大人ニキビ肌を徹底的に一旦治そうと決意したのでした。

そして母と話していたら、実は、母も大人ニキビでずっと悩んでいたという話をしてくれました。

そういえば、私がまだ小さかった頃、母の顔にもニキビがあったのを記憶しています。

だからこそ、私のことも心配してくれているのでしょう。

特に母の場合、私よりずっと若い年齢で結婚し出産したので、ずっと美容には関心があったはずです。

だからこそ、いまでも、あんなに肌をキレイに維持していられるのでしょう。

そんな母の娘だから、私もずっときれいな肌でいたいと改めて思ったのでした。